血液クレンジング オゾン療法

少量の血液を採取し、そこに医療用オゾンを投与して血液とオゾンを反応させて、細胞を活性化、新陳代謝をUPさせる治療法です。定期的に行うことで理想的な体質改善をはかり、病気を予防・改善して全身的な若返りを実現します。
血液クレンジング オゾン療法
英国のエリザベス女王の母クィーンマムは、週に2回オゾン療法を受け、大きな病気をすることも無く、長生きしたのでイギリスでもオゾン療法が注目され、新聞記事にもなりました。
日本ではまだ新しく栃木ではめずらしい治療法ですが、ドイツで1957年にオゾン発生器が開発されて以来、ヨーロッパでは殺菌や免疫力強化のため40年以上の長い歴史をもつ、広く認知されてきた治療法です。血液クレンジングは治療の効果や安全性が確立されており、とくに盛んなドイツでは現在保険適用になっており、子供の治療にも用いられています。
最近ではアメリカや南アメリカ、東南アジアや日本にもオゾン血液クレンジングが普及しつつあります。

血液クレンジングで期待できる主な効果

1. 血流や新陳代謝を上げ、若さの向上と維持
美白、美肌、ダイエット、慢性疲労、肩こり、冷え性など、うつ病、更年期障害、不眠症、不妊症

2. 抗酸化力アップ(活性酸素を減少させて細胞の老化を防ぐ)病気の予防と治療
頭痛、脳血管性疾患、脳梗塞、アルツハイマー、パーキンソン病、動脈硬化を改善、認知症の予防など

3. 免疫力を上げる、自然治癒力の向上
癌、肝炎、インフルエンザ、リュウマチなどの自己免疫疾患などの予防、治療、病原菌の殺菌、ウイルスへの不活性化作用、免疫細胞活性化作用

4. 抗炎症作用
細菌感染、アトピー性皮膚炎、気管支ぜん息などの代替療法として、筋肉痛、関節リウマチ、線維筋痛症、帯状疱疹後神経痛

血液クレンジングの流れ

STEP 1

約100mlの血液を専用の容器に採血いたします。
血液の粘度、体調などにより、血液の色や採取のスピードは異なります。

STEP 2

採血した血液に医療用オゾンを加え、血液とオゾンを反応させます。黒いくすんだ血液が朱色に染まる方が多くなります。平均5回程度定期的に繰り返し受けて頂きますと血液の色がだんだん綺麗になってきた、体調が良くなった、改善した、肌の調子が良くなった等の改善を感じる方が多いです。

STEP 3

オゾン化した血液を点滴の要領で約30分かけて体内に戻します。この時、頭がスッキリしたり、視界がクリアになったり、手足がぽかぽかしてくるのを実感していただけます。翌日の寝起きが良かった、化粧ののりが良かった、等の話も頂いています。

治療の目安

理想的な治療ペースは、1ヶ月目は週1回、2ヶ月目は2週間に1回、3ヶ月目以降は月1回です。
血液クレンジングの治療回数を重ねるごとに治療効果の日数の延長と治療効果の増強が現れる特徴があります。
健康を持続させたり老化予防が目的の方は、月に1~2度の治療が目安。
癌(がん)の術後やウイルス性の疾患の方で免疫力向上目的の方は週に1~2度の施術が必要。
1回の治療でも十分に効果はありますが、定期的に行うことによりご自分の体質そのものを改善して行くことができ、病気を予防・改善して全身的な若返りを実現します。

血液クレンジングの安全性について

ヨーロッパでは40年以上前から取り入れられており、治療法・安全性が確立しており副作用の心配はありません。血液クレンジング治療において、注射針、専用採血キットは毎回新しいものを使用し、使い回しは一切行いません。毎回新しい専用キットに採血して、それをそのまま体内に戻します。

施術開始に穿刺した後は、一度も針を抜くことなく専用ボトルに血液を採取して、そのまま医療用オゾンを加えた後、体内にオゾン化した血液を戻します。完全に閉鎖空間での処理になりますので、感染や取り間違えなどの心配は一切ございませんのでご安心ください。
安全性の高い治療法ですので、安心して治療をお受けいただけます。

Q. 施術の際、痛みはありますか?

A. 痛みは一般の採血や点滴の針の刺激感のみです。

Q. 1回で効果がありますか?

A. 1回で実感する方はおられますが個人差があります。
効果は続けることにより体質改善が望めます。初めて受けられる方の4割くらいの方は効果実感はありません。ただし、体感はなくても、体の中では血液クレンジングによる様々な作用が起きています。
代表的な作用は、全身の細胞の酸素化です。血液クレンジングにおけるオゾンの作用で、スーパー赤血球と呼ばれる赤血球に置き換わっていくために生じます。スーパー赤血球は従来の赤血球と比べて、酸素を全身の細胞に補給する力が生まれながらに圧倒的に優れているため、酸素不足で本来の働きを発揮できていない細胞に十分な酸素を補給するため、全身の細胞が活性化されるのです。これが、酸素化です。つまり、代謝の活性化、赤血球流動性の改善、エネルギーや抗酸化酵素の増産などが生じて、身体の予備力を上昇させることで病気になりにくい身体を作っていきます。
さらに、インターロイキンやインターフェロン、マクロファージなど多くのサイトカインが産生されるため、ステロイド剤や免疫 抑制剤、抗ガン剤など特別な薬剤を使用せずに、元々私たちの体に備わっている免疫機能が高ります。

Q. 血液クレンジングで感染の心配はありませんか?

A. 患者様の血液に関する物品は当院ではすべてディスポーザブル(使い捨て)になりますので、ご安心ください。 採血、オゾンを加える、血液を戻す作業は完全に密閉空間での作業となりますので取り違え、感染の心配は一切ございませんのご安心ください。

患者様の安全の為に当院ではG6PD欠損症の検査を血液クレンジングをお受け頂く全ての患者様にお願いしております。G6PD欠損症は数万人にひとりと極めて少ない症例です。
クレンジング初回に採血にて実施させて頂き(検査別途)該当する場合は2回目以降治療を中止させて頂きます。こちらの検査は行わない施設もございますが当院は患者様の安心安全性を何より優先し実施しておりますので、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。