いぼ取り地蔵様

とうとう栃木県にも桜が咲き始めましたね!
私は毎年ではないですが(笑)
宇都宮の八幡山公園にお花見に行きます!
皆さまのオススメお花見スポットがあれば教えて頂きたいです(^^♪
 
私、カウンセラー大貫、先日のお休みを利用しまして壬生のいぼ取り地蔵様にお参りしてまいりました!
クリニック中待合室にも掲示してあるお地蔵さまです。
o0480064013610174196

むかって左が聖観音菩薩像、右が阿弥陀如来像との事ですが、2体ともいぼ取り地蔵様と言われているそうです。
僭越ながらクリニックに通ってくださっている患者さまのイボが取れますようにとお地蔵様にお願いしてまいりました!
※1人で行ったためにお地蔵さまにお願いしている写真は撮影できませんでした…
イボが取れた時には白米かお豆腐をお供えします。
 
【アクセス】
東武宇都宮線の安塚駅下車。南に下り県道65号線を800mほどで南下して県道65号が左折するところで右折する。
すぐの十字路の角にいぼ取り地蔵様があります。
よかったら行ってみてください!
 
病は気からとも昔から申しますが、「ずっとやっても治らないな~嫌だな~」と思うより、
例えば「お地蔵様にもお願いしたし、頑張ったらすぐ治る!」
と、プラス思考に思った方が断然良くなるチカラが強くなります☆
ぜひお試しください!
 
 
************?イボとは?************
尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)と言われておりまして、
人乳頭腫ウイルス(HPV)が皮ふの小さな傷から表皮の最下層である基底層の細胞に感染して、
イボを作ると言われています。
正常な皮ふには入り込めないので、傷を作りやすい手や足に出来ることが多いです。
皮ふの奥に増殖して盛り上がるため、自分で削ったり引っ掻いたりしてしまうと、イボの範囲を広げてしまう可能性が…
これは怪しい!と思う皮ふの盛り上がりを見つけた場合には、早めに受診をオススメいたします♪
 
豊郷たちかわ皮ふ科クリニック
カウンセラー大貫