体温調節

豊郷たちかわ皮ふ科クリニック 受付広瀬です晴れ

 

最近気温の変化が激しいですね[みんな:02]
今日のようにポカポカな日もあれば、なんだか急に次の日に寒くなったり、、、
それにより体調を崩してる方もいらっしゃるのではないでしょうか??[みんな:01]
気温の差が激しい時期は自律神経が乱れやすくなるので、体調を崩したりしてしまうそうです。
 
現代では、家でも店でも車内でも、本当にどこでもエアコンが効いていますよね!!
なので、体が持っている体温調節機能があまり使われません。
というのは、
自分が調節しなくても、エアコンがやってくれるので、どんどんその機能は衰えてくるということです。
結果、風邪をひいてしまったり体調を崩してしまうのです叫び
なので、(無理のない)エアコンの無し生活へと移行することが予防につながると思うので、
少しずつ健康な体になるためにがんばりましょうキラキラニコニコ

 

さて!みなさん、お花見は行かれましたか?

他スタッフもお花見の記事で、私もかぶせてしまったら、正直またか、と思われるかもしれませんが、

すみません、、笑

私も来ちゃいました!笑べーっだ![みんな:03][みんな:04]

o0480036013616936200

外にいるととても開放的で楽しくなってついついお酒もすすんでしまいますよねシラー
二日酔いになったりしてませんか??[みんな:06]
 
そんな方に、当クリニックのにんにく注射がおすすめです![みんな:06]
実は二日酔いの方や肝臓が弱っている方にもおすすめです合格
 
他にもむくみが気になったりする方、だるさが抜けない方、色々な方から、元気になると、
お声を多数いただいております[みんな:07]!!
気になった方、ぜひお待ちしております[みんな:08]
 
年度のはじめということでみなさんお忙しいと思いますが、パワフルに行きましょう!![みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]
 
豊郷たちかわ皮ふ科クリニック[みんな:13]
受付広瀬