とよおう町探検!

こんにちは ! 落合です 
先日 クリニック近くにある、豊郷中央小学校の2年生たちが職場見学!
ということでクリニックを見学に来てくださいました
o0480040913697839501
2年生の皆さんは、しっかりと約束事を守って真剣な眼差しで見学してくださいました
頭しらみ を 顕微鏡 で 拡大してみてもらったり
o0480064113697839509
イボの治療に使う 液体窒素が、どれほど 冷たいのか !?
など レタスを使った実験など
o0480033513697839520
普段は一般の患者さんが入れない、
診察室の裏側や治療の道具なども紹介さてもらいました 
o0480064113697839537
私は初めて担当させていただいたので、2年生の皆さんにちゃんと伝わってるかな????
と ドキドキでしたが、最後 帰る時の元気いっぱいの挨拶でとても 嬉しくなりました 

 

o0480046013697839554
どんな人が来るの?
どうして皮膚科をやろうと思ったの?
などなど 質問タイムは盛り上がり!
最初から最後までしっかりと話を聞いてくれました

 

今回、このような貴重な学習の企画に参加させていただきありがとうございました!
豊郷中央小学校の2年生の皆さんのお役にたてたのであれば光栄です。
ありがとうございました

 

カウンセラー 落合