日焼け止め ①

こんにちは ! 豊郷たちかわ皮ふ科クリニックです 
だんだんと夏に近づいてきて肌を出す季節になりました!
そんな時期、やはり気をつけなくてはいけないことは
日焼け ですね   

 

紫外線から皮膚を守るために!
✴︎日傘
✴︎広いツバのある帽子
(約7㎝以上が理想と言われます)
✴︎長袖長ズボンなどの着用

 

そして
皮膚には日焼け止めを塗る事が大切です

 

当クリニックでは
お子様から、肌弱い方、もっとカバー力のあるものがいい方、様々な方に合う日焼け止めを扱っています ( ˶ˆoˆ˵ )

 

まずは
赤ちゃんも安心して使用できる ニコニコ

 

✴︎ナビジョン マイルドサンスクリーン
〈 日やけ止め乳液 〉 SPF31 PA++
o0480048013323453950
40ml ¥4.000 + 税

 

低刺激・無添加設計サンスクリーン
・紫外線吸収剤無配合
・グリコース誘導体(保湿成分)配合
・グリチルリチン酸ジカリウム(消炎成分)配合
 

紫外線吸収剤には
肌に合わない成分が含まれていることがあり
知らない内に炎症を起こしていても
気がつかず使用していることがあります

 

マイルドサンスクリーンでは
こちらの紫外線吸収剤が無配合のため
産まれたての赤ちゃんから安心して
ご使用いただけます 

 

赤ちゃんでも日焼け止めは必要なの?
と聞かれることがございますが
新生児期・乳幼児期の赤ちゃんのお肌は
大人が思っているよりもずっとデリケートです

 

しっかりと日焼け止めを塗ってあげてください!
カウンセラー 落合